記事

こんにちは。
神戸駅、花隈駅でのお食事・宴会・ご宿泊に、
「料亭旅館 豊福」です。

あっという間に11月になり、今年もあと二ヶ月ということを実感します。
旧暦では11月を霜月と呼び、現在では新暦11月の別名として使うそうです。

霜月はその通り霜がそろそろ降りる月という意味で、
先日の天気予報で北の地方で今年初めて雪が夜に積もる予報、
車の運転にはご注意をと、霜ではなく雪の話題でした。

もうそこまで冬が来ていると感じます。

因みに、英語での月名はNovember。
その意味は9番目の月の意味でラテン語の第9という意味だとか。
古いローマ歴が3月起算で、3月から数えて9番目という意味だそうで
不思議でおもしろいものです。

霜月、確かに朝と夜は冷え込みが日に日に増してきました。
これからの神戸は夜景も大変美しい季節です。

当料亭旅館では神戸を満喫し冷えこんだ夜のご夕食にぴったり。

当店人気ナンバー1のお鍋のご宿泊プランがございます。

神戸満喫・ロブスター(冷凍輸入)入り寄せ鍋と朝食プランです。

とても便利な立地となっておりますので、神戸の散策の拠点にされ、
美しい夜景を満喫、そしてご夕食にはエビの出汁がたっぷりの寄せ鍋を
ごゆっくりとお召し上がりください。

メニューは
・先付 ・季節の前菜3種盛 ・刺身盛合わせ
・エビの出汁たっぷり寄せ鍋 ・自家製シコシコうどんorご飯 ・季節のフルーツ

となっております。

秋の神戸旅行の際には是非ご利用くださいませ。

本日もご予約・ご来店、お待ち申し上げます。

営業時間:11:00〜21:00
ご予約受付:11:00〜20:30

料亭旅館 豊福

〒650-0013
兵庫県神戸市中央区花隈町23-18
TEL:078-341-5722

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)