記事

新年明けましておめでとうございます。
神戸駅、花隈駅でのお食事・宴会・ご宿泊に、
「料亭旅館 豊福」です。

本年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

お正月、それぞれの過ごし方があると思いますが
今年も美味しいお食事をいただき、一年通して健康に過ごしたいですね。

お雑煮をお正月にいただく風習は平安時代からとされるそうです。
当時、お餅の原料のお米が高価で、特別なお祝いの日に食べるものとされ、
年神様にお供えした餅、里芋、人参などを
年の最初に汲んだお水で煮込み食べたことが由来のようです。

関西のお雑煮のお餅は多くの場合、丸餅。
円満を意味する縁起物で、白味噌仕立てです。京都から各地域に伝わったようです。

お正月は特別な一年の始まり。福を呼びたいですね。

当館では、お祝いのこの時にご家族や親しい方と「宴会特別会席」を
ご用意させていただきます。

コース料金10,000円 飲み放題付
2名様からのご予約を受け付けております。

・本日の特選先付 ・前菜3種盛り ・刺身3種盛り ・活鮑焼き
・季節の煮物盛り合せ ・和牛ミニステーキ   ・寿司盛り合わせ
・吸い物   ・フルーツ  ・果物  ※季節により内容は変更されます

お正月、普段は会う機会がなかなか取れない大切な人とお集まりになり、
丁寧な美味しい一品ずつの会席をゆっくりご堪能ください。

60名様までの大宴会場(個室) 25名様までの中宴会場(個室)もございます。

本日もご予約・ご来店、お待ち申し上げます。

営業時間:11:00〜21:00
ご予約受付:11:00〜20:30

料亭旅館 豊福

〒650-0013
兵庫県神戸市中央区花隈町23-18
TEL:078-341-5722

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)